保育STYLEのロゴ

設定が更新されました。

社会福祉法人東京児童協会

素敵な先生たちばかりでこの園が大好きに!

園のおすすめポイント

大学2年次に、友人に勧められアルバイトで入職しました。実際に働いてみて、「こんなに子どものことをたくさん考えている優しい園長先生がいて、他の先生も柔らかくて優しい。このような先生たちのもとで働けたら、自分も先生たちみたいな良い先生になれるんじゃないかな」と思いました!!
 当初はおむつ替えも全くできなくて、着替えのさせ方やミルクのあげ方もわからない0の状態からスタートしました。先生たちを見本にし、1から教えていただき、座学や実習では経験できないことを経験させていただきました。また、この園は自分の都合に合わせてシフト調整をしていただけたので、アルバイトもしやすかったです。

画像

園見学の感想

アルバイトをして東京児童協会の良さを感じ、「絶対に入りたい!」と思うようになりました。園長先生に相談したところ、姉妹園でもインターンをさせていただけることになりました。
 インターン中には、各園の先生や子どもたちの雰囲気を観察しました。子どもたちが楽しそうにしていると先生たちも楽しそうで、先生たちが楽しそうだと子どもたちも楽しそう。そのような園全体の雰囲気を自分の肌で感じるところを大事にしていました。自分がこの空間で保育をしたときに、自分自身が「ここにいて楽しいな、幸せだな」と思ったり、ここで保育をしている自分をイメージしてその自分が好きかどうかを考えました。

求職者に向けてのアドバイス

面接の際は「自分の思いを偽らずに正直に伝えること」を大切にしていました。自分を正直に伝えることが、最終的には自分が楽しく働けることにつながるんじゃないかなと思っているので、模範的な回答よりも自分の思いを伝えることを大事にしていました。思いが食い違っていたりすると、法人全体との意見が合わなくなって自分も苦しくなってしまうので、自分の思いを正直に伝えることが、最終的には自分が楽しく働けることにつながるんじゃないかなと思ったので、模範的な回答よりも自分の思いを伝えることを大事にしてました。

画像

3本の木に囲まれた森のような保育園新宿三つの木保育園もりさんかくしかくで保育士正社員募集!(東京・新宿区)

この募集を見る
  • 2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    豪徳寺ふくまねきほいくえん
    東京都
    20万〜25万円
  • 2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    昭和こども園
    東京都
    20万〜25万円
  • 【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!!
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!!
    目黒三田保育園キミトミライト
    東京都
    20万〜25万円