保育STYLEのロゴ

設定が更新されました。

社会福祉法人東京児童協会

この法人なら ”自分が保育園に行くことが楽しくなりそう!” と思えた

選んだ理由を教えてください

東京児童協会で働きたい、と決めた1番の大きな理由は園ごとのテーマとそれに沿った内装に惹かれたことです。「本当に保育園?」と思ったのを覚えています。ここで働けたら、自分が保育園に行くのが楽しくなる!と思ったことが大きな理由でした。他にも異年齢保育や複数担任など、他の園ではあまり見られない保育環境だったことも素敵だと思いました。
そして「大きなおうち」というコンセプトの通り、家庭的な保育だったことです。自分が子どもとより近い存在になれて、自分自身も子どもと一緒に成長できる保育園だと思い入職を決めました。

画像

就活のポイント

自分の中では、早めに就活をスタートしたことで、さまざまな法人の園見学に行って、自分に合うなと思ったところで、なるべく早く面接を受けられたことが良かったと思っています。
 早く内定が決まり、入職に向けて準備が出来る時間もあり、焦らずにしっかりと園を見ることが出来ましたし、今後園で働く自分のことを想像しながら日々を過ごすことが出来て、残りの学校生活も心にゆとりをもって楽しむことができました。

求職者に向けてのアドバイス

私の場合は、学校の先生に「株式がいいのか法人がいいのか」などたくさん相談して、両方の良さを教えていただいたことが、園を決めるきっかけとなりました。学校の先生方にはとても感謝しています。これから就活をする方は、まずは園見学に行って欲しいと思います。焦らずしっかりと自分の目で見ながら、自分と園の雰囲気が合っているのか確認してもらえたらいいなと思います。そうして就職先を決めた方が、今後自分が働き始めた後、挫折せず楽しい保育ができると思います!
 もちろん私も、これから現場に出て子どもと関わることに不安はありますが、関わりながら自分が保育者として成長していくことを楽しみに思っています。

画像

テクノロジー×水がテーマのかさい発みらい行きほいくえんでの正社員保育士募集!「葛西駅」 駅近徒歩3分(東京・江戸川区)

この募集を見る
  • 2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    豪徳寺ふくまねきほいくえん
    東京都
    20万〜25万円
  • 2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    昭和こども園
    東京都
    20万〜25万円
  • 【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!
    目黒三田保育園キミトミライト
    東京都
    20万〜25万円