保育STYLEのロゴ

設定が更新されました。

社会福祉法人東京児童協会

園舎がきれい!同期もたくさんいて安心できます

園のおすすめポイント

親戚の紹介でここを教えてもらいました。「大きなおうち」という名前の通りの温かい雰囲気があったこと、都内に就職したかったこと、とにかく園舎がきれいなこと、大きな法人なので同期もたくさんいることに魅力を感じました。地元の埼玉を含めて他の法人もいくつか見ましたが、通いやすさもありここに決めました。
 新卒で入職した同期は50人くらいいます。以前一緒に働いた先生が部署が変わった後も、以前と変わらず接してくれています。後輩はなかなかできなかったのですが、今年初めて、やっと年下の新卒の後輩が入り、とてもうれしく思っています。
 人間関係はとても良く、先生同士で声を掛け合って、助け合いながら働くことができています。私は幼児の担当になってから、毎日お集まりでピアノを弾いていますが、もしピアノが苦手な場合は、無理に弾かずに、代わりの先生が弾いてくれます。ピアノの代わりにギターを弾く先生もいて、楽しく助け合いができているところも魅力の一つだと思います。

画像

保育士になってみての感想

お給料については、他の法人で働いている友達と話すと、ここは良いと聞くため満足しています。複数担任制なので、職員同士で声を掛け合った仕事の分担ができています。
 定時で帰れる勤務が多く、プライベートの時間も十分取ることができています。
 お休みについて、祝日は必ずお休みがあるので、ありがたいですし、加えて私は平日休みがうれしいので、働きやすいなと感じています。有休は、1年目の初めは遠慮して取っていなかったのですが、希望を言うと「いいよ」と言ってもらえるため、取りやすい環境だと気づき、今は希望を出しています!
 コロナウイルスの影響で在宅勤務をしていた時期は、実家で家族と過ごし、不安なく過ごしていました。普段仕事から帰宅してからだとなかなかできないピアノの練習をゆっくりできたり、昼間しかできない作業が在宅でできたので充実していました。不安も感じなかったです。他の法人では、コロナウイルス流行の中働いている友達も多く、在宅勤務に入る時期は他の法人より早い対応だったと思います。

求職者に向けてのアドバイス

新卒は同じ園に一人か二人は同期ができ、また他園にも同期がいるため、顔を合わせる機会が多く、働きやすいので、ぜひ新卒さんにこそ来てほしいと私は思います。同期とは違う園で働いていても連絡を取り合ったり、研修や行事で会ったりしています。
 同期に限らず、他の先生とも気軽に連絡を取り合っています。人間関係においては、横の繋がりも縦の繋がりもできていて働きやすいので安心してください!

画像

宇宙がテーマの富久ソラのこども園ちいさなうちゅう(東京・新宿区)保育士正社員募集!

この募集を見る
  • 2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    豪徳寺ふくまねきほいくえん
    東京都
    20万〜25万円
  • 2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    昭和こども園
    東京都
    20万〜25万円
  • 【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!!
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!!
    目黒三田保育園キミトミライト
    東京都
    20万〜25万円