保育STYLEのロゴ

設定が更新されました。

社会福祉法人東京児童協会

自分の目で見て「本当にここがいい」と思ったところへ!ここなら自分の得意を生かして保育ができる!

選んだ理由を教えてください

私には「子ども一人ひとりに寄り添いながらも子ども主体の保育をする」という自分が理想としている保育があります。園見学をしている中で、東京児童協会では私の理想としている保育をしていると感じ、惹かれました。
 自分の得意な身体表現のことを先生方に話すと、「いいね!」と言っていただきました。ここでは、そのような得意を生かして子どもと一緒に成長できるのかなと思ったので、ここに入職を決めました。子どもたちの中には身体表現に対する苦手意識を持っている子も多いかなと感じています。特に、今はマスク生活で表情が見えない中、なかなか表現が難しいところがあると思います。身体表現(表現する力)はこれから子どもにとって大切になってくると思っているので、積極的に取り入れて保育をしてきたいなと思っています。

画像

園見学の感想

実際に園見学に行ってみると、雰囲気など現場でしか見えない部分があることに気付き、見学することは大切だと思いました。
私の場合、見学は全部で10園ほど行ったと思うのですが、東京児童協会は1園1園ごとにテーマがあるので、毎回新しい発見があり楽しかったです。保育など行っていることは似ている部分が多いかもしれませんが、園の雰囲気とかも変わっていたので、見学させていただき刺激になりました。

求職者に向けてのアドバイス

就活って本当に大変で、友達の就活状況が進めば進むほど自分が焦ってしまいます。”内定が決まった”という話を聞けば聞くほど、「ここでいいや」という気持ちになってしまうかもしれません。でもそれは入職した後、自分にとって後悔すると思いますし、なるべく長く働く中でそういった妥協はここではしてはいけないなと思っています。
 新卒の就活生には、自分の目でしっかり見て、「本当にここがいい」と思ったところへ行けるよう、焦るかもしれませんが、自分のペースで進んでいって欲しいです。そして東京児童協会に入ってくれた時には、一緒に働けることを楽しみにしています。
もちろん私も不安はありますが、仲間(同期)もたくさんいるので心強くて、楽しみです!

画像

虹のような明るい未来を創る亀戸こころ保育園で保育士正社員募集!(東京・江東区)

この募集を見る
  • 2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    豪徳寺ふくまねきほいくえん
    東京都
    20万〜25万円
  • 2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    昭和こども園
    東京都
    20万〜25万円
  • 【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!!
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!!
    目黒三田保育園キミトミライト
    東京都
    20万〜25万円