保育STYLEのロゴ

設定が更新されました。

社会福祉法人東京児童協会

アットホームな保育園◎お祭り好きな人にはぴったり!

選んだ理由を教えてください

就職をするにあたって、何園か保育園に見学に行きましたが「大きなおうち」というコンセプトに合った、アットホームな雰囲気が気に入って、たいとうこども園への就職を決めました。実際に見学に行った時に、子どもと接している先生方が、とてもあたたかな目をしていたこと。そして、園自体がとてもあたたかな雰囲気に包まれていたことを覚えています。
 私が特に好きな時間がお昼の時間です。たいとうこども園では、保育室ではなく広いランチルームでお昼ご飯を食べます。こども園の中心にあり、日当たりが良くて、とても暖かい場所なので、居心地がすごくいいんです!ランチルームは時間帯によって利用している学年は違いますが、みんなで一緒に食事をするという雰囲気がすごく好きです。

画像

園のおすすめポイント

職員同士の人間関係が良いのもたいとうこども園の魅力です。就職する前は、「怖い先輩がいたらどうしよう……」と不安に思っていたこともありましたが、先輩保育士が本当に優しく接してくれました。今は2年目ですが、1年目に同じクラスだった先輩が「最近どう?」と気さくに話しかけてくれます。たとえクラスが違っても、見守ってくれているんだなと嬉しい気持ちになります。
 メンター制度という他の保育園の先輩保育士が、後輩保育士のサポートを行う制度があるのですが、そういったサポート体制が充実しているのも、良いなと感じる部分です。同じ職場の先輩だと、どうしても気を遣ってしまってサポートを最大限に活かしきれないこともあると思うのですが、他の園の先輩なので、そういった心配がありません。他の園の様子も知ることができるのもいいですよね!

求職者に向けてのアドバイス

私は地方から上京してたいとうこども園に就職したのですが、上京者に対してのサポートも充実していると思います。借り上げ社宅制度を利用すれば、最大82000円の補助がでますし、他に法人独自の住居手当もあります。私は、社宅を利用しているのですが、引越し代金も負担してもらえました。上京者へのサポートが手厚いので、金銭的にも余裕があり、安心して仕事をすることができます。園と同じ区内に借りることができるので、通勤しやすいのも便利です。
 また、持ち帰りの仕事が少ないのでプライベートも充実することができます。プライベートとお仕事を切り替えられるので、バランス良く生活することができています!

画像

人情味があふれる台東区立たいとうこども園で保育士正社員募集!(東京・台東区)

この募集を見る
  • 2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の豪徳寺ふくまねきほいくえんでの正社員保育士募集!「宮の坂駅・上町駅」 駅近徒歩4分(東京・世田谷区)
    豪徳寺ふくまねきほいくえん
    東京都
    20万〜25万円
  • 2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    2023年4月開園の昭和こども園での正社員保育士募集!「東京駅」 直通(東京・中央区)
    昭和こども園
    東京都
    20万〜25万円
  • 【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!!
    • 保育士
    • 正社員
    • 認可保育園
    【恵比寿駅徒歩9分】4月応募歓迎☆グローバルな環境で多様な価値観を育む目黒三田保育園◎人間関係良好で働きやすさは国からのお墨付き!!
    目黒三田保育園キミトミライト
    東京都
    20万〜25万円